価格改定のお知らせ:それでもtontonは美味しいパンをお届けします!

PXL_20250214_042047233

おはようございます🍞

食パンのtontonの店長です🙋‍♂️


昨年の夏から問題になっている、お米不足の問題🌾

お米を作っている農家が多い石川県では、ご実家や親戚からお米をもらっている方が多いので、都会ほど騒ぎになっていないように感じますが…

確かにスーパーで売ってるお米が高い‼️


今年に入って、食品の値上げが大変なことになっていますね…

日本は、肥料、飼料、種、そして食品そのものを外国に頼っているため、輸入品の価格が上がってインフレ状態↗️

コーヒー豆、カカオ豆、レーズン、輸入肉などが大変なことになっています。


tontonで使用している国産小麦は、政府の補助金が補填されているため今年はまだ落ち着いていますが、チョコレート、ココア、レーズンは短期間で価格がほぼ2倍になりました…😰

しばらく様子を見ていましたが、そろそろ限界…

現行の価格を維持することは難しいと判断しました。

食パンのtonton


✅ 一部商品の価格を改定します

パンは身近にある食べ物🍞

なるべく買いやすい価格であって欲しい…

創業以来、そう思いながらパンを作ってきましたが、赤字になってしまっては事業を続けていくことは出来ません😓


チョコレートのパン、ウインナーのパン、ベーコンのパン、テーブルロールの一部の商品の価格を20円前後値上げすることにしました。

ゴメンナサイ…🙇‍♂️

大変心苦しいですが、ご了承のほどよろしくお願いします🙏


✅ 価格改定は4月1日(火)より

3月31日(月)までは現行通りの価格です。

新年度を迎えるに当たり、価格を維持するために原材料を低品質なものに切り替えたり、パンの大きさを小さくしたり…

そんな誤魔化しているようなパンを作りたくありません。


生鮮食品のため買いだめすることはできませんが、毎日のお買い物のついでにスーパーの中にあるtontonの菓子パンや惣菜パン、オーブンから出てきたばかりの焼きたての食パンの味は格別です。

今後とも、食パンのtontonをよろしくお願いいたします🙋‍♂️