㊗️3周年!コープこまつ&tonton 家族を想う「安心パン」の秘密

㊗️3周年!コープこまつ&tonton 家族を想う「安心パン」の秘密

✅ 本日はコープこまつオープン3周年祭🎉

コープさん、めっちゃ盛り上がってます❗️

そして、食パンのtontonも移転して3歳になりました👶


🍞「おいしい」の笑顔のために3つの安心🍞

  1. すべての商品において国産小麦を使用しています
  2. パン生地に食品添加物を使用していません
  3. トランス脂肪酸低減に取り組んでいます

tontonが掲げる3つの安心は、すべてコープ組合員さんからの声がきっかけでした。

この3つの方針で「おいしいパン」を作るのは、至難の業。

ああでもない、こうでもないと何度も失敗を繰り返し、ようやく実現できたタイミングで移転オープンしました。


いつ来ても焼きたて作りたて。

食品添加物を極力使用せず、卵・乳製品不使用のパンも数多く取り揃えています。


「安全・安心・新鮮なパン」

これがこのお店のコンセプトです。


✅「忙しいお母さん」のお母さんになりたい

誰も作れないような、特別な商品でない限り…

商売って、「不満や悩みを解決する仕事」だと思うんです。


おいしい!って喜んでいただくのはもちろん嬉しいです。

でも、それ以上に「tontonのパンがあってよかった!」と言われると、もっと嬉しい。


パンは袋から出したらすぐに食べられる、便利な食べ物。

忙しい時や夕飯まで時間があるとき、朝バタバタしている時に、パンは重宝しますよね。

そんな便利な食べ物として、tontonのパンをご活用いただけると幸いです。


オープン当初にイメージしていたのは…

「お腹が空いた!と帰ってきた子供たちに、土間で蒸かしたさつまいもを『これ食べる?』って手渡す、昭和初期のお母さんみたいなパン屋」でした。

tontonは、「忙しいのお母さん」のお母さんを目指しているのかもしれません。


いや…おじさんだけど…🤣🤣🤣