こまつtontonパンまつり5月

こまつtontonパンまつり5月

おはようございます☀️食パンのtontonです🍞💖👍

今月、どうしても食べてほしいおすすめ商品は、コレ➡️北海道こしあんパン✨

あんパンってパンの代表的な存在なだけに、スルーしがちなんですけど…

tontonのあんパンは一味違います👍


「このあんこ、美味しい!」って言われるような『あんパン』が作りたい。

そう思い立ち、金沢の製餡所さんにわざわざ作ってもらっています😳


小豆はもちろん北海道産。

糖度は驚愕の35度、日持ちがしないので市販品でこの低糖度は考えられません。

これだけ糖度が低いと、小豆本来の美味しさがダイレクトに伝わってきます👍


あっさりとして上品、あと引く美味しさ。

普通の餡と色が違う・・・そう、美味しい餡は紫色なんです💖


一般的に流通している餡の糖度は50度から55度。

糖度が高いと、餡を練るときの熱でカラメル反応が起こり、黒色に近づきます。

プリンのカラメルのように🍮


ふわふわのパン生地と甘さ控えめ上品なこし餡。

美味しくないわけがありません!

目指すは・・・石川県の和菓子のような上品なこしあんパンです😍


✅ 本日は✨こまつtonton✨パンまつり🎉

今月ぜひ食べてほしい推しの3品❗️


【推し1】北海道こしあんパン 1袋 168円(税込181円)

  • 白く焼き上げたやわらか食感のパン+北海道産小豆100%のこしあん👍
  • まるで和菓子のような、上品な甘さのあんパン✨

【推し2】ぽてちーバジル 1袋 198円(税込214円)

  • 袋を開けるとフワッとバジルの爽やかな香り🌿食欲がそそられる🤤
  • ゴロゴロベーコンとポテト&チーズが食べごたえあります🥓🥔🧀

【推し3】サーモンフライドッグ 1袋 298円(税込322円)

  • ドッグシリーズに新顔登場‼️大人も子供も大好きサーモンフライ😘
  • ざっくり食感のサーモンフライにタルタルたっぷりと🌟


今日も元気に美味しいパンを作りまくり❗️

焼き立て作りたてのパンをたくさん準備してお待ちしてます🙋‍♂️